

  • 2012.01.06 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

vault大会

ヴァンガードvaultというサイトで行われている大会に参加した

人数16人
トーナメント
使用デッキ:オラクルかげろう

一回戦 ツクヨミ
相手がライド事故

二回戦 ツクヨミ

三回戦 ロイパラ

四回戦 ロイパラ
相手がライド事故


優勝嬉しいです。カード反らないっていいねw


ショップ大会

カードキングダム溝の口
人数40人
ダブルイルミネーション
使用デッキ:オラクルかげろう

一回戦 ツクヨミ軸
G3へのライド事故。

二回戦 ツクヨミ軸
2ターンの間G2へのライド事故。


プロモはナレッジ。

スリーブが薄いからカード曲がって頻繁にライド事故起こす仕様をなんとかしないとなー
ツクヨミは相性いい相手だから尚更悔しい。

ここの大会は優勝で櫂プレイマットが貰えるからマジ勝ちたいわクッソーw

ショップ大会

予約が消滅していて抽選7/13を突破する羽目になったけどなんとか出場出来た。

カードキングダム溝口
人数40人
ダブルイルミネーション
使用デッキ:オラクルかげろう

一回戦 ツクヨミ軸
相手スペリオル全部成功するがソウル足りずで効果は使えず。
アマテトムの必勝パターンで勝ち


二回戦 バロミセイバー
6ターン目までで2ダメしか貰わず。
アマテトムの必勝パターンで勝ち


三回戦 騎士王軸
ダメージ4枚差で気持ち良く勝ち
チーム戦誘われたが満足出来ねぇので断った


四回戦 バロミセイバー
G3にライド出来なかったけど既にダメージ3枚差で優勢だったのでワイズマンとトムでゴリ押して勝ち


五回戦 かげろう
手札が最強過ぎてG1にライド出来ない
×

入賞でプラケースGET
PRはセレクタリー
全勝が遠いw


ショップ大会

朝起きてテンション高いままなので今日も大会ハシゴしてきました。

アニブロゲーマーズ新宿店
人数 11人
ダブルイルミネーション
使用デッキ オラクルかげろう

一回戦 不戦勝

二回戦 かげろう


三回戦 除去かげ
初めてライド事故を起こしてG1のまま2ターン過ごして負け
×

オポ計算無しで同勝は入賞()

遊VIC中野店
人数約30人
ダブルイルミネーション

一回戦 ロイパラ


二回戦 スパブラ
G3になるまでVでしか攻撃出来ず、相手のトリガーがRに乗ってメテオトムを維持出来なかったのが敗因+アマテラスのSB使っても負けたw強力すぎっぞ!

×

三回戦 ロイパラ


四回戦 アリフかげろう


五回戦 ツクヨミ軸
相手スペリオル全部成功で俺はG3が引けなかった
×

この2日でPRが、
ヴァニッシャー
スカルドラゴン
シーホース
スフィア

PRの引きの良さw

ショップ大会

カード買ったら舞い上がっちゃって二大会出ました。

カードキングダム溝の口
人数36人
スイス6回戦
使用デッキ オラクルかげろう

一回戦 ?
G1でライド事故で全て8000バニラだった事以外分からん


二回戦 ペイルムーン


三回戦 ツクヨミ軸


四回戦 ロイパラ
ジュニア全国4位のこうだい君(5歳)らしいです(謎自己紹介)


五回戦 除去かげ


5勝が二人で次が決勝。
六回戦 グランブルー
×

負けジャッパーン。
敗因はメテオの代わりに入れてたアポロン、メテオなら足りてた場面でア ポ ロ ン
悔しくて大会後メテオ買い足しました。
入賞でセパレーターとプレイマットGET。

イエローサブマリン溝の口
人数7人
スイス3回戦

一回戦 ガンス


二回戦 フォウル軸
×

三回戦 オラクル


入賞でセ(ry

二回戦で負けた櫂君が優勝でした
良い人だったのでフリー申し込んで色んなデッキと対戦して貰いました。その上対戦後に「オラクルだからじゃあ・・・」って事でパックから出たスフィアメイガス貰った良い人や^^

購入

ヴァンガードファイトしようぜ!


桜花の姫巫女
帝国の暴竜
4アマテラス*2200
4トム*900
4しょこら*700
3エーデルローゼ*300
1ダイユーシャ*300
1コンロー*300
3ライブラ*300
2ゴジョー*50
4ドラコキッド*80
2アイアンテイル*50


今日から本気出す^^

オラクルかげろう

【G3:7枚】
4アマテラス3メテオブレイク

【G2:11】
4ワイズマン4トム3ライブラ

【G1:15】
4バー4アイアンテイル4ゴジョー3しょこら

【G0:17】
1コンロー(FV)4ロゼンジ(治)4ター4ドラコキッド4サイキックバード(☆)


結構ガチ。

ネオSRかげろう2

かげろうで常勝出来る櫂クンに嫉妬


回して思ったのはかげろう全体では打点が低く、強力なG3で序盤のディスアドを補うって感じでSR狙うよりは除去軸のほうが強いね

VOの結構強い人相手になかなか勝てずスパブラに変えたら呆気なく勝って萎えた()

打点>効果かよF・G・D呼んでこい!


明日は休みだからリアルタイムで徹子ォ!のデッキ見れるワクワクが止まらねぇ!

ネオSRかげろう

【G3:9枚】
4オーバーロード
3ウォーターフォウル
2勝利の化身アリフ

【G2:10枚】
2バーサーク
4ネハーレン
4アリフ

【G1:14枚】
4バー
4バリィ
2キンナラ
4ゴジョー

【G0:17枚】
1コンロー
4モニカ
4ドラコキッド
4ゲンジョウ
4ター


アリフバーローバーローCBアタックアリガトウゴザイマシタァ


パワサンマンセン

ドラゴニックウォーターフォウル強過ぎワロチw


好きなクランはノヴァ>スパブラ>オラクルだったけど最近はSRが面白く高いカードのないかげろうを集めるのもアリかな?


アリフどやっがマジ楽しい


PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM