

  • 2012.01.06 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あけましておめでとうございます

年末は紅白の影響で仕事は忙しかったです。

もう毎日が職場→自宅の行き来だけで吐き気がする。

今年の目標は転職する!です。今のとこは絶対辞める。

vault大会

久々の
使用デッキ:ツクヨミ

一回戦シード
二回戦グランブルー
デッキレスまで耐え、勝ち

三回戦たちかぜ
相手は先行2ターンでディノカオスにSR、ドロトリ5回、スカイプテラ→シールドン3回程で相手の布陣が完璧になり削り切れず負け
×


ドラゴンエッグ見て「よっしゃ貰った!」とか思ってホントスミマセンでした。

購入リスト

コミックスタイル買ってきました。

SP
ゼノン

RRR
ZANBAKU

RR
ミスミスト
ゴールデン・ビーストテイマー
ライザーカスタム

ほぼ当たり箱。プロミスドーターとインペリアルドーターが一枚も入っていませんでしたが・・・

あとは秋葉原でシングル買い。
210ター*4
315キンナラ*4
105ガトリング*3

久々に秋葉原行ったら酷い商法を見た。

はじめてセットを売る為ロイパラとかげろうTDを店に隠しやがった・・・
4店舗回っても単品が見つからないので縄張りの渋谷まで戻ったらあっさりかげろうTD買えました。さすが渋谷w

これでデッキが出来たのでまた大会に出れますが大会は多分行けません。家でゆっくりします。

今後のヴァンガード

リアルはしばらく隠居します。それについての理由を下に記載します

理由1:店員が不快

正社員の俺が30代バイトの底辺店員の明らか客を見下した指示に従わなきゃいけんのかと。何処のとは言わんが〇ード〇ン〇ダ〇、それ以外は良心的でいい所ばかりでした(特に中野)

あそこは仕事舐めてる。

理由2:時間
土曜日しか休めないので大会に半日は使えない・・・

理由3:vault
vaultの大会に出るにはフリー対戦で約100戦(深夜11〜2時で5戦)の経験が必要。
この敷居の高さのおかげで参加者が一定のベル以上かつ地雷と呼ばれるようなプレイヤーがいない事が最大の魅力。おまけにタダ。
リアルの大会では以下省略

理由4:デッキが無い

終わり。

vaurt杯

地区大抽選落ちでやる気落ちたものの久々に参加

トーナメント5回戦
デッキ:完コピの覇者オラクル

一回戦 かげろう〇
二回戦 ロイパラ〇
三回戦 オラクル〇
四回戦 ロイパラ〇
五回戦 かげろう×


決勝卓進めたはいいが内容は全てゴリ押しでしかないです。40日ぶりの決勝がライド事故とか悔しすぎて泣けるw

フテガレタカー

地区大会落選w
東京激戦区過ぎて駄目だ。

コミックスタイル発売時期あたりまで仕事のローテーションが厳し過ぎて大会なんて無理だ、隠居フェイズ入りまーす

VGCS

YPのチャリオット氏が開くみたいですね

仕事で詰むだろうけど出来るだけ参加しときたいな・・・

有休ってこういう時に使う権利だろ?

どらんがる軸ガルモール

ガルモセイバー(キリッ

【G3:7】
3ガルモール
3バロミデス
1ソウルセイバー
【G2:12】
3ガルモール
4ガラハッド
3アカネ
2ブラスター・ブレード
【G1:14】
4すのうがる
4ガラハッド
3ぼーんがる
3イゾルデ
【G0:17】
1どらんがる
4エポナ
4アラバスター・オウル
4まぁるがる
4エレイン


不要なドロトリやガラハッドを切ってブースターに出来るのは中々楽しい
こんなでも形になっているのはロイパラのカードパワーのおかげです。

ヴァンガ近況

そろそろ大会に出たいけど会社がブラックで行ける体力がありません。。
特に今週は夜勤2日含んで全日19時帰りの週休1、社畜ってレベルじゃねーぞ

今日は休みだったから覇者オラクルとガルモール回してましたがどちらも個人的には微妙でした。優勝構築のままだと大分キツかったしガルモールはアドバンテージ稼げる訳じゃないから覇者以上に。。。

納得出来るデッキがないのも大会行かない理由かな。

ちなみに更新しなかった時のvaurt杯の結果は
1落ち
2落ち
1落ち
1落ち
2落ち
3落ち

悲惨過ぎワロタw
レベルが大きいお友達だらけになるとさすがに勝ちきれんwww

コミックスタイル感想

ドーターちゃん強すぎワロタ

発売したらツクヨミに勝てる気がしねぇ。


PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM